About me

筆者:がじゅまる丸について

こんにちは。がじゅまる丸です。

私は30代の現役プラントエンジニアで、1児の父です。

子どもができるまで趣味に一直線で遊び呆けてきましたが、子どもができてからは父として少しずつ成長しています。

自分の成長、子どもの成長とともに情報発信も行うことで、これが成長の記録となると考えています。
日々サラリーマンとして働く傍ら、夜な夜なブログを執筆しています。

「コドモトアソブログ」は、子どもが1歳1ヶ月の時に立ち上げたブログとなります。
本ブログとともに成長を見守って頂けますと幸いです。

また、本サイトの他に、子育ての記事を中心としたがじゅブログを運営しています。

がじゅブログでは、子育てグッズや子育てハック、その他、ライフハックを情報発信しています。

ぜひ遊びに来てください。

コドモトアソブログについて

「子どもは遊びの中から学び、成長する」

とよく聞きます。

子どもが生まれて初めて出会う社会が「家族」です。

子どもに良い刺激を与え、成長を促すには遊びが不可欠であり、一緒に遊んでくれるのはパパ・ママ以外にはいません。

そんな「遊び」を手助けしてくれる「おもちゃ」。

おもちゃを使って遊ぶことで、より脳に刺激を与えることができます。

一方で、成長が早く、飽きやすいのも子どもがゆえ。

できることなら好きなだけ新しいおもちゃを買ってあげたい・・・。

けど、もちろん好きなだけは買えないですよね。

そこで、「おもちゃのサブスクリプション」に興味を持ち、実際に始めてみました。

新しいおもちゃが2ヶ月に一度届くので、年齢・月齢に合ったおもちゃで遊べるし、都度刺激が得られる、さらに在庫を抱えないので部屋も散らからない。

これは便利!

コドモトアソブログでは、そんな「おもちゃのサブスクリプション」を中心に記事を執筆し、親も子どもも、おもちゃとともに成長して、ハッピーな生活を送れるアイディアを提案できれば良いなと考えています。

それでは、本サイトがみなさんの子育ての一助になれば嬉しいです。

がじゅまる丸

タイトルとURLをコピーしました